■1番恥かしい事■


俺にとって一番恥かしい事はカラオケ。



別に昔の超恥かしい稚拙な絵を見られてもいい。
(かなり恥かしいがそれはそれで俺の歴史なので諦めがつく。)


兎に角、カラオケが嫌。


歌うのはモチロンだが、聞くのも無理。
あ、普通にオレンジレンジとかOKですけど

























・・・・アニメの歌を聴くのが嫌。



※上記写真は俺の心の中のアニメ歌イメージ。







特にモエーな歌は禁。


禁と言ったら禁だ。
何故かはわからん。
何か痛くて見てられなくなる。

こんなキチガイは俺だけかのう?
まぁ、こんなに嫌いになるにはそれなりの理由があるのかなぁと
自分の脳内を探していたら、有った。

アニメ歌を嫌いになるエピソードが確かにありました。



















あれは確か15年も前の事かなぁ。
俺がまだ19〜20才の頃。
漫画家になりたくて、絵が好きな人と交流がしたかった。
当時はインターネットなんて無いから、雑誌の読者ページか何かで
会員を募集するって感じで。



んで、なんかしらの漫画サークルに入った。
んで、オフ会があったのね。



その時はイベントの日だったと記憶している。
俺はイベントは参加せずに、オフのみ参加。
なぜなら、イベント自体を知らなかった。
同人誌なんて言葉知らなかった。
漫画を描いているのは、世の中で漫画家と、漫画家志望の人間
だけだと思っていた。


集合場所に行って見ると、15人くらいいた。
なんか、美小女系のお面とかポスターとか袋とか持って集まってた。
新宿駅の前で。




↓下はイメージ画像です。





かなり恥かしかったが、合流。カラオケへ。


・・・1曲目。30代くらいのオッサンがモエーな歌を汗ダクダクで熱唱していた。


































イメージ図↓



初回から心が折れました。








・・・・その後延延とアニメの歌。












キー!!!!
何で皆もりあがってんの???って感じでした。

まぁ、若かったので、趣味は人それぞれ多種多様に有るなんて事をこれっぽっちも理解していなかったですからね。

さらに飲酒無し。
おねーちゃんいるのに、おねーちゃんはおねーちゃんで固まってる。
そこらへんでスケッチブックでお絵かきとかしている。
わけわかんねぇ。
これって合コンじゃなかったっけ?
とりあえず、時間が終るまでやり過ごそう。
そして、2次会でおねーちゃんを誘おう・・・



俺は、大学なんて行かずに就職したから、
サラリーマンの飲み会 って言うのを少しは知っていました。











そんな思惑でずーっとはじっこの方で小さくなっていたら、歌えと言う。
俺は歌えないですと言ったら、そんな事言わずに歌えようと。
仕方が無いから、歌ったさ。ああ。歌った。



















「スレイヤー」の
「エンジェル ・オブ・デス」
をなぁ。






↑スレイヤー様のジャケット。
超硬派なヘビーメタルバンドです。モチロン洋楽。
ああ・・神々シイ。

そんな基地外中の基地外なエンジェルオブデスの演奏はこちら。




ハイ。
もー会場は氷。 まぁ南極。
一気に空気−30℃。

その後、幹事らしき人物が
「洋楽はわかんないよー」
とか言ってきやがった。
頭にきて、セックスマシンガンズを続けて歌ってやった。
女の子半泣きになっちゃってましたね。







メタルは 勝つ!!

ふー。ホントいい思い出。あれからカラオケなんて一回も行ってませんね。
もちろん、おねーちゃんとの2次会もご破算。
ま、いいけどね。



・・・・・ま、半分負け惜しみですけどね。
あのおねーちゃん今はどうしてるかしら。